ドリフト専用 車高調
【D-SPEC DANPER スーパー1】はサーキット走行に特化した車高調です。
◆強靭なバネは重量級セダンを支え、ハードなサーキット走行にも耐えるハイレートセッティング仕様!
ドリフト走行を主とし、前後のバネレートを絶妙なバランスに仕上げ、ドリフト姿勢を維持しやすいセッティングに仕上げました。バネ径も太くヘタリにくい造りになっています。
◆ショックアブソーバーには高級オイルを採用!粘度、粘り共に最上級クラスの物を使用しハイレートバネの突き返しを受け止められるよう設計し、減衰力調整は18段と十分な調整幅。またショック内に粉塵等の侵入を防止するためラバーカバーを装備し、そのインナーには底付き防止のバンプラバーをセット!デリケートゾーンへの配慮にも拘りました。
◆製品の大半に高強度アルミを使用し軽量化と強度を実現。アッパー、ロアには共にピロボールを採用!※1
ピロボールによりダンパーの持つ性能を最大限に引き出すと共に車両の挙動を安定させ、ダイレクトなステアリングワークが可能になります。
◆【全長調整式】を採用することで車高調整してもストローク量を変化させません。
車種名 | Fアッパー | Fロア | Fレート | Rアッパー | Rロア | Rレート | 金額 | 備考 |
LS460 | 固定ピロ | 固定ピロ | 未定 | 固定ピロ | 固定ピロ | 未定 | ¥227,000 | 2WD |
20系IS/19系GS | 固定ピロ | 固定ピロ | 26K | 固定ピロ | 固定ピロ | 16K | ¥227,000 | 2WD |
18/20/21系クラウン | 固定ピロ | 固定ピロ | 26K | 固定ピロ | 固定ピロ | 16K | ¥227,000 | 2WD |
18/20/21系マジェスタ | 固定ピロ | 固定ピロ | 26K | 固定ピロ | 固定ピロ | 16K | ¥227,000 | 2WD |
12/13系マークX | 固定ピロ | 固定ピロ | 26K | 固定ピロ | 固定ピロ | 16K | ¥227,000 | 2WD |
30系セルシオ/LS430 | 固定ピロ | 固定ピロ | 未定 | 固定ピロ | 固定ピロ | 未定 | ¥227,000 | 2WD |
10/20系セルシオ | 固定ピロ | 固定ピロ | 未定 | 固定ピロ | 固定ピロ | 未定 | ¥227,000 | 2WD |
LS400/G50センチュリー | 固定ピロ | 固定ピロ | 未定 | 固定ピロ | 固定ピロ | 未定 | ¥227,000 | 2WD |
Y51系フーガ/シーマ | 固定ピロ | 固定ピロ | 28K | 固定ピロ | - | 18K | ¥227,000 | 2WD |
Y50系フーガ | 固定ピロ | - | 28K | 固定ピロ | - | 18K | ¥227,000 | 2WD |
F50系シーマ | スラピロ | - | 32K | 固定ピロ | 固定ピロ | 22K | ¥217,000 | 要スピンドル溶接 |
※1、車種によりピロにならない場合があります。
※車高調整幅は随時更新予定です。0~100㎜ダウン以上の調整幅。データ取りのためモニター募集をしております。
※仕様や価格は予告なく変更する場合がございます。